2021年2月18日木曜日

原点

子供が僕の寝かしつけを拒み始めたので、少し前から妻へと任せるようになった。
そうなると寝かしつけが完了するまでの1時間弱ほど一人の時間となって、何をしても良いのだけれどここ数日は仕事の調べ物をしていた。(もちろん、勤務時間にプラスはしている。)
割と自由に開発できて、それでいて新しい内容で色々と模索しながら進めるのが面白いなと感じている。
できるならばもっともっと調べる時間を費やして良い物を作りたいと思うのだけれど、開発期間が短いのでその余裕が無いのが残念だ。

そう言えばITに興味を持ったのはHTMLでのホームページ作成がきっかけだったな。
今の仕事で使っているのはPHPだけれど、レイアウトにはHTMLタグを用いてるしcssも利用しているので技術としては近い物がある。きっかけとなった技術で仕事できるというのは嬉しいね。