2021年2月11日木曜日

後ろ乗せ

二歳くらいになったら付け替えようと話していた自転車のシートを前から後ろに替えてきた。体重が増えてきて子供を持ち上げるのも大変になってきたのでちょうど良いタイミングだったのではないだろうか。
早速子供を乗せて運転してみたけれど重心が前から後ろに変わるので感覚も結構違う。あと、常に様子が見えている訳では無くなるのでちょっと心配になる。
けれども自転車に乗せるのはグッと楽になったし視界も開けたので運転していて気持ち良い。子供にとっては常に親の背中が見えているので安心できるし風除けにもなって良いのではないだろうか。

小学校低学年くらいまでは利用できるみたいだし、しばらくお世話になります。
これを卒業する頃には子供も自分で自転車に乗れるようになって家族三人で自転車でお出掛けもできるようになるかな。