2021年2月16日火曜日

ショートカット

自社への出勤になってからこれまで使っていた駅ではなく、別の始発駅からの乗車に変えていたのだけれど今日は家を出るのが少し遅れて乗車時間に間に合うか微妙だったので始発から一つ先にあたるこれまで使っていた駅へ徒歩移動して乗車した。

平時であれば始発でないため座れるか微妙なところだけど今はガラガラなのでこちらからでも余裕を持って座れた。一駅分の時間があるので普段からこちらに乗車しても良いのかな。

小竹の頃も和光の頃も利用する駅は一つで移動経路はほぼ限られていたけれど、今は複数の駅が近くにあり直通運転も含めれば多種多様な路線が選択肢にあがる。色々考えられて面白いものだ。