2021年2月21日日曜日

昼飲み

土曜日以上に暖かくなった日曜日、午前中は買い出しや前日の疲れもあって近所でのんびり過ごしたけれど午後子供と妻が休みに入ってからはせっかく暖かいのだしと一人で観光街の方へ出掛けてみた。
コロナ禍ではあるけれど、この暖かい天気に誘われてか観光街は人でごった返していてこれではのんびりできないとそのまま少し離れた場所へ。

以前も行った事のあるオープン席のあるカフェでいつものような甘い物とコーヒーではなくビールとおつまみを注文。
心地良い日差しに辺りながら飲む冷たいビールは最高で、とても良い気分であった。
外でお酒を飲んだのはいつ以来か、こんな風にしても大丈夫と思えるくらいには余裕が出てきたという事であり喜ぶべき事だろう。
今度は両親達と一緒にここで昼飲みしてみたいな。