2021年9月1日水曜日

老舗

昔訪れた事のある飲食店を調べていて、閉業しているところもあったりしたけれど中には10年以上前に訪れた所で未だに残っているのを見つけて嬉しくなった。

自分が子供の頃に父母や祖父母に連れて行ってもらったりしたお店はどうだろうかと調べてみたらこちらは大半のお店が残っている。少なくとも30年以上前から営業しているのでもはや老舗と言っていいだろう。
そしてやはり続いているのには相応の理由があり、それらのお店のクチコミを見ると高評価が多い。
落ち着いたお店で食べる大きな海鮮丼、元力士の人が作るちゃんこ鍋、大人になった今また食べてみたいなーと思う。
 
あとは地元で小さい頃からお店の存在自体は知っていても訪れた事の無い所にも行ってみたい。
駅前の大きなトーストを出す喫茶店や1000円で様々なお寿司がいただけるお店のように、また新しい発見があるかもしれない。