2021年9月29日水曜日

旅行先

緊急事態宣言も解除されるので昨年の様にどこか旅行へ行きたいなーと検討しているのだけれど、途中に寄る予定の場所に子供向けの観光スポットが無くて困っている。

昨年の様であれば見せるもので大きく反応も変わら無かったし、歩いているだけで楽しそうにしていたので大人向けの場所も選びやすかったのだけれど自我も強く出てきたこの頃、子供自身が楽しめない場所へ連れて行くと不興を買いそうだ。

そう言えば自分が子供の頃の旅行でも寺社はあまり思い出に残っていないなと感じる。
寺社好きな親なので行っていない事は無いと思うのだけれど、今の自分と同じ様に配慮してあまりコースに取り入れなかったのかそれとも僕の記憶から消えているだけか。

さてさて、もう少し時間はあるしギリギリまで検討してみよう。