2021年9月13日月曜日

美食

遊びに出掛けた帰り道、評判の良いお好み焼き屋へ寄った。
以前、予約無しでは入れなかったのだどうだろうかと思ったけれど開店前に到着したので運良く入れた。
1000円でハーフのお好み焼きとミニ海鮮丼が食べられるというランチセットを頼んだけれどお好み焼きはもちろん、海鮮丼も非常に美味しくて大変満足であった。
うどんやラーメン屋やカフェであればいくつか美味しいお店も知っているけれど、お好み焼き屋は初めてだったので貴重である。
お店も天井が高く、調理場が見えて楽しいし店員さんの感じも良い。また行きたいな。

夕飯はスーパーでおくら、ミョウガ、豚肉、長いもが安かったのでそれらと母に送ってもらった稲庭うどんで冷たいうどんに。
発案は僕がして妻に作ってもらったのだけれど、こちらも非常に美味しかった。
稲庭うどん独特の喉越しの良さからか子供も積極的に食べて、いつもはあまり進まない野菜(ミョウガは入れていないので除く)完食するほど。

昼も夜も美味しいご飯を食べられて幸せな休日であった。
また一週間、頑張っていこう。