2021年9月27日月曜日

埼玉

アド街でさいたま市の飲食店が紹介されていて、近場で訪れる事ができる場所とありいつも以上に見入ってしまった。
よく見ている番組であり他の、たとえ知らない場所のお店でも興味深くはあるのだけれど実際に行けそうな場所ともなるとまた違う。

うどん、イタリアン、スイーツ、中華など様々な名店が紹介されていたけれど自宅を改装してお店にしている店舗がいくつかあり目に留まった。つまりはそれくらい自宅が広いという事である。
他にも可処分所得が政令指定都市で1位というのもあって、やはり埼玉は東京に近いので稼げるかつ土地は東京よりも断然安いという事でそれらのゆとりが反映されているのかなと思った。
近年は埼玉人気が高まっていると盛んに言われているけれど、そういう事情も大きいのだろう。