2021年9月19日日曜日

家族で東松山にある動物園へ遊びに行った。これでこの動物園へ行くのは四回目である。
敷地が広大で坂の多い動物園なのだけれど、子供が成長してきて体重が増えてきたからベビーカーで移動すると坂を登るのが大変になってきた。傾斜のきつい坂だとちょっと気合いを入れないと進まない感じ。

また登り坂だけでなく下り坂も大変でかなり引っ張られる感じになりもし手から離れたらどこまでも走って行ってしまいそうな怖さも感じる。しっかり持ち手を握っていなければ。

この動物園に限らず、多摩の動物園やかみねの動物園も坂が多い場所にあり苦労しそうだなーとベビーカーを押しながら思った。
自力で全て歩いてくれるようになれば楽だけれど大人ですら広大に感じる敷地、そんな日が訪れるのはまだまだ先の事だろう。