2021年9月7日火曜日

OneNote

職場でMicrosoft OneNoteを使用している。
OSや開発関連ソフト以外のMS製品で使うのは専らExcelでたまにWordとAccessにPowerPointといった感じでこれまでOneNoteは全くと言っていい程使っていなかったけれど議事メモを残したり知識共有に使ったりポータルサイトとして機能させる事ができて便利だなーと今回使っていて感じる。

元々他チームの人が使っているのを見て使い始めたのでその人の様にはまだまだ使いこなせていないけれど、ここで使い方を覚えればMS製品だし他のプロジェクでも役立ててせる事ができそう。
OneNoteの様に気付いていないだけで使ってみると便利なものは色々あるんだろうな。