2023年5月13日土曜日

トリックアート

妻は同僚の結婚式へ出席するのでこの日は僕と子供の二人きり。
天気は微妙だったけれど降っても小雨で済みそうと、電車に乗って博物館で開催されているトリックアートの展示を見に行った。

子供にとっては初めてとなるトリックアートで、写実的な作品が多かったからどうだろうかと思ったけれど一度遊び始めると夢中になって遊び続けて良い写真がいくつも撮れた。
そうやって一通り作品に触れてから少し前に子供に写真を撮ってもらった事を思い出してもしかしたら自分を撮ってもらえるかなと思い、撮影を依頼してみると予想以上に上手に撮ってもらえて僕も童心に帰ってトリックアートを楽しめたし子供も撮影する楽しさもを感じてもらえた様でお互いに良かった。

トリックアートは老若男女問わず気軽に楽しめてそれでいて奥が深い。
今度行く高尾山にもトリックアート美術館があるし、見かけたら子供が行きたいと言い出すかもしれない。