2023年5月9日火曜日

出社

対面打ち合わせのため久し振りに出社するので通勤電車に乗っている。
駅を出る時点で結構な混雑具合で、今はほぼ満員電車。
一番混雑する4月は過ぎたのにこれだけ混雑しているという事でリモート勤務の人口が減ったのを実感する。

かくいう自社もGW明けから基本は出社の方針に変更となり、リモート勤務については上長の判断に委ねられる事となった。
今の職場はリモート勤務の体制を取っているのでそれに合わせてしばらくリモート勤務は続くだろうけど、自社の方針が縮小に動いた事は残念である。(言ってしまえば今の職場も指揮命令権は自社にあるので上長判断で出社となる可能性もある。)

段々と縮小していき、いつかは無かった事の様になってしまうのかな。