2023年5月24日水曜日

食いつき

ここ最近、子供の夕飯の食べっぷりが悪い。
少し前までは文句を言ったりダラダラしたりはするのものの結局食べていたのが、全く手を付けないまま食べずにお終いとなったりしている。
最初はおやつの食べ過ぎかなと疑ったけれど、こう何日か起こっている事を考えてるとそれだけでは無いような気がする。

食べられずに終わるのが悲しくないと言えば嘘になるけれど、どういう物だったら食べる気になってくれるかなとも考える。
連日料理をする様になってから日々異なる料理を出しているつもりだけれど、どこか同じ様な味付けだったり構成になっていたりはしないだろうか。

そんな事を思いながら、今日はアジの南蛮煮とベーコンとしめじに小松菜のオリーブオイル炒めなどあまり作らない系統の料理にしてみた。
少しは食べてくれると良いけれど。