2023年5月15日月曜日

夕闇

明日の食材が無いので食後に買い物へ出掛けた。
それだけならここ最近はよくあるけれど、行先がいつものロヂャースではなくOKだった事、まだ日が落ちきらずにぼんやりと明るかった点が普段と違っていて新鮮であった。

往路でOKへ着く頃、辺りは夕闇に包まれて既に暗くなっていたけれど西の方へ目を向けるとまだ僅かに明るい空が遠くの山を赤く染め上げておりとても美しく、復路は暗い中寺院の隣を自転車で走るとちょっとドキドキする感があったり、そこから街の中心部にある高いマンションが遠目に見えたりする不思議な光景が面白かった。

今回は買い物の内容でOKを選んだけれど、道中にいつもとは違う面白みがあるので敢えて変えてみるのも良いね。