2023年5月28日日曜日

突発的

高尾山2日目は特に予定も無く、ホテルをチェックアウトした後はどこへ行こうかという感じだったけれど子供から「動物園に行きたい。」との要望を聞き出したので急遽動物園へ行く事に。

高尾山からだと大規模な多磨、中規模な羽村、小規模な井の頭の3つが候補だったけれど多磨はじっくり回りたい、井の頭だと物足りないかもという事で羽村に決定。
電車とバスの乗り継ぎを調べてスムーズに移動できたので昼前には到着できた。

前回両親達と来た時はあまり動物に関心を向けず、園内を突き進むだけで終わってしまったけど今回は事前にその話もしていたからかよく見ていてくれたし、再開していた触れ合いイベントも参加できて良い感じに楽しめたと思う。
突発的な動物園へのお出掛けだったけれど、これまで様々な場所を訪れた経験が活きた。
事前のプランニングだけでなくこうう時にも役立つね。