2023年5月14日日曜日

会する

奥方主動で動いてもらった集まりに呼ばれて、友人宅へと久し振りにお邪魔した。
僕達家族の他もう一家族、そして友人家族の全11人。内、子供が5人と実に賑やかな集まりであった。

最初は子供は子供で遊んでくれるので楽だなと思っていたけれど、集って段々ヒートアップしていく遊びを放置している訳にもいかず時にはヒヤヒヤしながら見守ったり制御したりも。
けれども子供が楽しそうに遊んでいる姿を見て保育園もこんな風に過ごしているのかなと感じられたし、他の子供達の成長ぶりも見られて良かった。

何よりまたこうやって皆で集まる機会ができた事が嬉しい。
注文したピザをテーブルに並べて皆で集まって写真を撮ったり、わいわいとお喋りしてようやくあの頃が戻っきた事を感じられた。

昔からの繋がりが今は家族での繋がりとなる、なんて素敵な事だろうか。
頻繁には難しくてもたまにはこうやって集まれると良いね。