2023年5月30日火曜日

提案

子供がやっている通信教材だけれど、ワークブックは積極的に取り組むものの大物の知育玩具をあまりやらないので続けているのも勿体ないなと解約を申し出る事にした。
電話口でその旨を伝えると子供が積極的にやっているワークブック主体のプランがあるのでそちらへ変更してみてはどうかと提案があり、なるほどとその提案に聞き入った。

こちらとしてもワークブックにより身に付いた知識も色々あると思うのでそれが出来なくなるのは残念と感じていた。
最終的にどうするかの結論は出ていないけれど、ビジネスチャンスを逃さないためにこういう提案が出来るのって大切。
自分の仕事においても必要となるスキルだし、見習いたいね。