2023年5月8日月曜日

病院巡り

先週土曜日は妻が子供を連れて東京駅へ、なので一人の休日だった訳なのだけれど眼科、整形外科と病院巡りをしていたらあっと言う間に終わってしまった。

眼科は定期的な検診だけど整形外科はスノボで痛めた手首の診察。
レントゲンも撮ってもらったし入念に診察もしてもらったものの、特に心配はないとの事。
普段なら喜ぶだろうけど今回はこの長引く痛みを早めに解消したいと思っての来院だったので原因が分からないのは残念である。
日常生活では特に気にならないと言え、朝に強く圧迫するとやはり痛むしこのままではDDRのバー持ちも復帰できないし来シーズンにスノボするのも腰が引ける。

素人なりに調べた感じだと腱を痛めたのではないかと思っている。
とりあえずもうひと月くらいは保存療法で安静にしてみるかー。