2023年11月11日土曜日

楽寿園

一年ぶりの友人達との集まりで、最初に遊ぶ場所として選んだのは三島駅のすぐ近くにある楽寿園という大きな公園系の複合施設だった。

動物広場あり、休憩所あり、アスレチックありなど、その多彩な設備故に大人も子供も楽しめるだろうと選んだ場所だけれど期待以上に良かった。
まず、動物広場だけでもそれなりの種類が飼育されていて友人皆動物好きなのでじっくり見ていたし、休憩するテーブルも広々と使えてのんびりお昼ご飯を食べられた。
豆汽車にメリーゴーラウンドは1人100円という安さから皆で気軽に乗って楽しめたし、子供も大満足。
そしてレトロな乗り物系遊具が多々あるゾーンは年季が入った機体故に不具合が出ている物や補修されている物もあり、それを逆に大人は楽しんでいた。
後の予定があったので2時間程度で移動してしまったけれど、アスレチックゾーンへ行くなどしてまだまだ楽しめた事であろう。

駅近で素晴らしい施設を見付けられて良かった。
次回静岡で集まる時も良い場所が無ければまたここにしようかな。