2023年11月8日水曜日

土地柄

都内へ出たので以前に一度踏んだ事のあるゲームパニック新宿歌舞伎町店でがっつり踏んだ。
金筐体3台があり他の台と離れているので音は結構聞こえるしパネルの状態も悪く無い。荷物置きやサーキュレーター、雑巾と霧吹きなど備品も充実している。

しかしながらプレイヤーの数はあまり多くは無く、僕が踏んでいる間に3台全てが埋まるという事は無かった。
DDRに限らず音ゲーフロア全体的に空いており、プレイヤーが居ない筐体が目立つ。

新宿の音ゲーと言えば東南口タイトーステーションの混雑したイメージなので意外に感じたけれど歌舞伎町という土地柄を考えるとがっつり音ゲーをプレイする様な人は少ないのかなと思った。
最寄り駅も西武新宿駅なので人が多い新宿駅とは離れており、わざわざこちらまで移動して音ゲーをやるという人は少ないであろう。
せっかく良い環境なのでこのまま維持されてくれると踏む機会がある僕として嬉しいのだけれど、さてどうなるだろうか。