2023年11月7日火曜日

乗り換え

メトロ直通の東武東上線で渋谷駅から埼京線に乗り換えをしたけれど、離れていたホームが山手線と同じ場所になったお陰で以前より随分と早く乗り換え出来る様になった。

その昔乗り換えした時は10分以上掛かってまともに使えたものでは無いなと思ったけれど、今回は下調べして乗り換えがスムーズに出来るルートを選んだ事もあり半分程度の時間で乗り換え出来た。これなら十分実用的かもしれない。(号車的に空いているのも好感触)

今は乗り換えに10分近く掛かっている西武新宿駅から新宿駅の乗り換えも地下通路が完成すれば一気に価値が上がりそうな気がする。
乗り換えが楽というのは重要だ。