2023年11月26日日曜日

紅葉小旅行

多少見頃を過ぎていた感はあったけれどまだまだ色付いている葉も多く、名栗の紅葉はとても綺麗であった。
ただ紅葉を楽しむだけではなく、鳥居観音で建造物と合わせてみたり名栗湖の深い緑色とのコントラストが映えたりと紅葉 + αで色々楽しめた点も良かった。

行くきっかけとなっていたヤマノススメのポストカード&カレンダーも入手できたし、カヌー工房も見学させてもらって大満足。西川材がふんだんに使われた暖かみのある建物のさわらびの湯も素敵だった。

場所としてはいつもの飯能市だけれど名栗はバスで1時間程度走って着く所なのでとても遠出した感がある。
紅葉の季節のちょっとした小旅行を満喫した一日であった。