2023年11月24日金曜日

移動動物園

見に行ったイベントの催しの一つに移動動物園があった。
モルモットやウサギ、ヒヨコといった小動物をケージの中に放して触れ合いできるというもので沢山の子供達が夢中になって遊んでいた。
我が子も例に漏れず、いや親達も夢中になって遊んだけれど動物園の触れ合いコーナー以上に距離が近いし、動物達も普段から触れ合いに慣れているからか中には自然とこちらへ寄ってくる生き物もいた。

住んでいる町、殆ど不便は感じ無いのだけれど動物園や水族館といった生き物関連の施設だけは他へ行かなければならないので先方が来てくれるのは非常にありがたい。
先日の百貨店で行われた水族園もとても良かったし、こういうイベントがもっと増えてくれると良いな。