2023年11月19日日曜日

新たな発見

イベント開催の情報をキャッチして市のごみ処理施設へ。
バスで行ったのだけれど途中の田園地帯で富士山が綺麗に見えてテンションが上がった。寒くなってきて空気が澄んできたからこその楽しみだね。

隣にある公園や運動施設に訪れた事はあったけれどごみ処理施設の方は今回が初めて。
屋外の展示も色々あったけれど屋内に入ると常設の展示だけでも興味深く、子供と共に色々見入ってしまった。

昔ながらのおもちゃとか、紙パックで作るフリスビーとか、だしもの自体も楽しかったけれどそれ以上に担当の人と色々会話するのが楽しくてあっという間に時間が過ぎていった。
お昼時になったので隣の施設の食事所で休憩して、子供の元気があれば温浴施設にも寄っていくつもりだったけれどイベントで様々な体験をしたり知らない人とコミュニケーションが続いて疲れ気味な感じだったので名残惜しくも撤収。
市内のイベントだと大体行く場所が決まっているのでそれらと異なる会場であった今回はとても新進だったし、施設そのものの見所など新しい発見があって楽しかった。