2023年11月16日木曜日

緊急事態

静岡での集まりでは昨年同様、妻が先行して友人達と遊んで夜中に途中交代して僕が深夜まで遊んだ後に徒歩でホテルへと帰宅したのだけれど部屋の鍵が開かないという緊急事態が発生。
フロントに人も居ないので焦りながらコールセンターへ電話してみると、内鍵(チェーンロックではない)をしていると暗証番号入力で開錠できないという事が分かり、結局眠っている妻を起こして開けてもらう事になってしまった。誠に申し訳ない。

妻が戻って来た時にも同様の事象が発生していたのでその時に気付ければ良かったなーというのと、開錠方法の説明用紙に内鍵は暗証番号で開錠できないという記載が一切無い事の不親切さがあり、自分も他も良くなかったなと振り返る。
大事には至らなかったけれど、このホテルチェーンはまた使う事もあるだろうし今回の失敗はしっかり覚えておかないとな。