2023年11月15日水曜日

ボウリング

ラウンドワンへ移動してから皆でボウリングを1ゲーム興じた。
ガター無しの設定をする事で大人も子供も楽しめるだろうと選んだのだけれど、投球者毎に設定可能だったので大人は皆ガター有りでやったらボウリングの腕に自信が無い自分は何と3回(6投)連続でガター。

他の皆は個人差はあれどそれなりにスコアを伸ばしているので、その昔ガターを連発し過ぎて不機嫌になりボウリングから足が遠のきがちになった悪夢が思い返されたけど途中から突然真っ直ぐめに投げられる様になり最終的にスペアやストライクまで出す事が出来た。
流石にガターを連発しても不機嫌になる事は無かったけど、周りへ変に心配をかける事になりそうだったのでそれなりに出来て本当に良かった。

子供は今回発射台を使って遊んでいたけれど周りが投げるのにも興味津々だったので次やる時は疲れない程度に投球させてみよう。
ボウリングは他の球技と違って子供が混じっても皆で楽しく遊べるゲーム、子供もとても楽しかったみたいなのでまた遊ぶ機会があれば良いね。