2023年11月29日水曜日

緩和

BABY-LON'S GALAXYの仕様が変更されて色々と条件が緩和される様だ。
自分に一番関係ありそうなのがNORMALゲージでクリアして譜面が解禁されるかというところで、今の自分にとって鬼譜面の解禁も含めてちょうどやりがいのある難易度くらいだったので昔、鬼コースで感じた緊張やEXTRA曲をクリアしようと何度も挑んだSN2時代を思い出して楽しかった。

けれど、多くの人がプレイできる様になるのは良い事よね。
緩和とはいえ鳳の条件は厳しいままだし、激譜面の詳細も不明。
ましてやあれだけギミックマシマシの曲を自分がちょっと緩和した程度でクリアできる様になるとは思えない。目標を変えてやり込めば良いのだ。引き続き楽しんでいこう。