2023年12月11日月曜日

久し振りの結婚式

4年振りに結婚式へと出席してきた。
コロナが五類移行となりこういったイベントも催しやすくなって大変喜ばしい。

前回の結婚式ではまだ子供が小さいという事で僕だけの参加だったけど、今回は家族揃っての参加。
移動時間もそれなりにある上、親族紹介からの参加で長時間に及んだ故に最後の方はさすがに疲れが見えたけれど結婚式や披露宴の最中にぐずる様な事は無かったのでよく頑張ってくれた。
披露宴で料理長による料理の紹介やパフォーマンス、途中中庭へ出ての記念撮影やデザートビュッフェなど演出が多くて子供が最後まで飽きずに居られたのもその辺りが大きかったかな。

新郎新婦入場の場面や両親への手紙などでは二人の姿に自分達の事を思い出してうるっとしてしまった。
結婚式を挙げる前も良いなと思う事はあったけど、挙げたからこそ感じるものもあって改めて挙式して良かったなと思う。
またこんな幸せのお裾分けをいただける機会があれば嬉しいね。