2023年12月14日木曜日

ダンジョン

帰る電車まで余裕があったので新宿駅付近の地下通路をのんびり歩きながら探索した。
地図で見ていると繋がっていそうな所が繋がっていなかったり、南北の移動が登って降っての階段になっていたりとやはり実際に歩いてみないと分からない事も多い。

感じたのは思っていたよりも時間が掛かるなーという事。
地上だと長めの信号があるのでそれを回避できる地下の方が速いかと思っていたのだかれど先の理由によりスムーズに移動出来ない。
通る場所にもよるのだろうけど昨日通った所はそんな感じだった。

基本的には地上を通るのが良く、地下は悪天候の日に限定的に利用するくらいで充分かな。
それにしても地下通路網が広大で延々と歩けるからよく言われているけどダンジョンの様だ。
探索する楽しさがあるという点でもダンジョンみたいだね。