2023年12月3日日曜日

青空の下

妻が試験のためほぼ一日不在で、子供と何をしようかなーと思っていたけれど数日前に市内で体験系中心のイベントを見付けたのでそちらへ。
天気が良かったのと周りに飲食店が少なかったので簡単なお弁当を作っていったけれど、青空の下で食べるのはとても気持ち良かった。外食ばかりでなくこういうのも良いね。

イベントは最初、建築会社の端材(タイルと木片)を使用してコースターを作成するものに参加。
タイルが色とりどりでツルツルだったりザラザラだったりと沢山の種類があり、子供が作るのを見ているだけで楽しかった。
その後、いくつかのブースで子供を遊ばせようと思ったのだけれどボルダリング、トランポリン、エア遊具と子供が大好きなものを備えたブースに掴まり延々とそこで遊び続けて一日終了した。

最初はこれだと近くの屋内施設とあまり変わらないかなと思ったけれど子供の大好きな大きいトランポリンもあったし、ボルダリングもある程度登り易いコースで子供も飽きる事なく遊び続けていたので結果的に良かったかなと思う。(スポーツ体験のイベントも楽しそうではあったけど子供にはまだ少し難しそうだった。)