2023年12月29日金曜日

しながわ水族館

義母と家族三人でしながわ水族館へ行ってきた。
義父は仕事にて参加できず、と言うか最初は家族だけで行くつもりだったのが子供が義母も誘いたいと言うので急な声掛けとなったけど上手く調整もついて皆で良い感じに楽しめた。

入館料が他の水族館の半額程度だったのですぐ見終わるかなと思っていたけれど、他の水族館に見劣りしないくらい多くの生き物が飼育されておりアザラシが縦横無尽に泳ぐ水槽や長い水中トンネルにイルカやアシカのショーもあって時間が足りないと感じる程だった。
すぐ近くには大きな公園もあってそこでのんびひお昼ご飯を食べたり子供を遊ばせたりもできるので一日遊べそうなエリアである。

すみだ、サンシャイン、品川(スタジアム)、葛西、そして今回のしながわで都内の主な水族館は全て訪れただろうか。
元々動物園や水族館は好きだったけれど、子供が楽しめる鉄板スポットなので訪問が捗るね。