2023年12月16日土曜日

農家カフェ

賞与が支給されたので何か美味しい物でも食べにいこうかと出掛けたものの、最初のすき焼き店は団体の予約で満席。
次の洋食店は目当てのお子様ランチが予約でのみ受付で見送り、その次の神社併設の食事所は結婚式関連での使用のためNGと中々決まらず、思い切り少し離れた場所にあって気になりつつも行けていなかった農家カフェへ電話して予約できたので行ってみる事にした。

素敵な外観に綺麗な内装と明るい店内、大きいスペアリブが入ったんですよと店員さんに限定メニューの案内を受け、せっかくだしと妻と共にそれを選択。
カフェだし、そこまでの量では無いだろうとご飯は大盛りにしてみたけれどいざ運ばれてきたのは骨が4本もある巨大なスペアリブに積み上げられた大ボリュームのお米。

サラダ、スープ、そしてメインと凄く美味しかったのだけれど流石にこの量は食べきれず、スペアリブとお米は結構残してしまった。
ここ最近、お店で頼んだ物を残すという事は殆ど無かったし美味しかっただけに本当に申し訳ない。
子供が頼んだグラタンも多めの量だったので次行く時は限定メニューなら量を確認して、通常メニューであっても大盛りは避ける様にしよう。
必ずまた行って、今度は全部食べきるぞ。