2023年12月24日日曜日

ケーキ作り

予定通りに今年は自分達でトッピングをしたケーキを食べた。
子供が選んだフルーツはりんご、いちご、マンゴー、みかんの4つで厚めのみかんを挟んだケーキは大丈夫かなと思ったけれど意外と上手く切れたし組み合わせも良くて美味しく食べられた。

ホールケーキを買うとあまり食べられないのに持ち越せないから勿体無いというのがあって最初はカットケーキにしようかという話しも出ていたけれど、であればこうやって子供に好きな様に選んでもらうケーキの方がきっと楽しいであろう。良いアイディアであった。

スポンジケーキの土台に生クリームも出来ている物が売っていて、安くてお手軽なのに美味しい。
今回フルーツを選んだのは子供だけれど、自分で選んで良い感じに盛り付けるのをやってみたくなった。