2014年9月13日土曜日

ハイスピ

1週間ぶりのDDR。踏む事自体楽しかったしたまたま新宿へ遊びに来たPSVさんとバーサスできたりしてとても良かったのだけれど、ハイスピ調整を間違えてまともに踏めなかった曲が結構あった。
以前はこういう事ってあまり無かったと思うんだけどここ最近は頻繁に起こっている。

なせだろう。
考えられるのは踏む頻度(回数ではなく)が減っている事で適正なハイスピード値を忘れてしまう事。
それからハイスピの調整が細かくできるようになった事で適正値にピッタリ合わせないと違和感を覚えやすくなってしまった事。
SP・DP・バーあり・バーなしと多様なプレイスタイルで遊ぶためにそれらの差での調整を忘れやすい。
この辺りが原因だろうか。

ハイスピを間違えて1曲グダグダになってしまうのは非常に勿体無い。プレイ前によく計算して適正値にしっかり合わせていくようにしよう。