2014年9月18日木曜日

落差

先日に飲み会があって普段とは違う食べ放題・飲み放題のお店に行ったのだけれど味がイマイチだった。

飲み物は薄い上にグラスからは妙な匂いがして、食べ物はやたら油っこい上に冷凍食品と分かる物ばかり。
同じくらいの値段でも美味しい料理を出すお店も沢山あるんだけどなー。
幹事さんの大人数をまとめる苦労を思えば目をつぶるべきなんだろうけど、それにしても不満点が目立った。

よく行くスーパーのOKには品質の良い食べ物が色々売っていて、ここ最近は評判のお店で外食する機会も多い。
そんな生活を続けている内に舌が肥えてきたのだろうか。
美味しい物を色々食べられるのは幸せな事だけど、その反面あまり美味しくないものを食べた時に大きく落差を感じるようになるからそれはそれで大変だなと感じた。