2014年9月25日木曜日

空から日本を見てみよう

無事に羽田を出発して石垣島へ到着。
久し振りの飛行機だし一人で乗るのも初めてだったけど今は搭乗手続きも座席指定まで事前に出来て楽ちんなんだね。

飛行機は羽田を出発してから本州に沿って飛んで行ったんだけど、富士山とか大井川とか大きなポイントを機内から確認できてとても楽しかった。
紀伊半島に入ってからは七里御浜や串本なんかもハッキリと分かって昔行った事のある場所を空から眺めてはワクワクとした。これも各地を色々と行ったから楽しめる事なんだろうな。
紀伊半島からは日本列島を離れたルートを進んで行ったのでその行為の継続はできずに残念。

これだけのために飛行機を乗るのも良い。それくらいに楽しい時間だった。