2014年9月26日金曜日

乗り物酔い

今日、人生で初めてシュノーケリングを体験してとても楽しかった。
詳しい内容はまた今度書けば良いとして、ポイントに向かっては港から30分~40分程船で移動した。
その移動と着いてからの待ち時間での揺れで酔ってしまった人が多く、せっかくのツアーだけれどまともに参加できないという人もちらほらと。中には酔い止めを飲んでいても酔ってしまったという人まで。

一方、僕はと言えば酔い止めも飲んでいないのにピンピンしていた。
昔から乗り物酔いしにくい体質みたいで車で本を読んだりするのも全然平気。
船もこれまでに何度か乗っているけれど一度も酔った事が無い。
過信は禁物だけれど、今回みたいな光景を見ると得な体質だよなーと思った。