2014年9月23日火曜日

次々

台風16号が先週発生して以来、その動向に注目していたけれど明後日の出発は多分大丈夫ではないだろうか。
コースが当初の予測よりも北寄りになってるし勢力もかなり弱まって関東に来る頃には温帯低気圧になっている。なので問題無いんじゃないかなと。

むしろ気懸りなのは南西にある熱帯低気圧。
これが発達して旅行中に台風へと発達しそうで、コースによってはちょうど旅行から戻る頃にその影響を受ける可能性がある。
一応、今現在の予測では沖縄に大きな影響が出るのは旅行後みたいだけどしっかり動向を見極めないと数日帰れなくなるかもしれない。
今の仕事の状況でそんな事になれば周りに多大な迷惑が掛かるのでそれだけは避けたい。旅行中も気象情報はしっかりチェックする事にしよう。