2014年9月30日火曜日

八重山諸島


今年は4月末に職場が変わってからずっと忙しくて、夏季休暇も例年取得するお盆の期間には取れなかった。
それならいっその事旅行に使っちゃえとシーズンオフになりかけで安くなっていた沖縄旅行を計画。

旅行の1週間前に台風が発生したり旅行前日に台風が発生して今度は帰るのが危ぶまれたりとかなり天気にやきもきさせられたけれど、現地は毎日快晴で目的であったマリンレジャーを思う存分満喫できた。
特にシュノーケリングのツアーで眼下に見たマンタの姿は一生忘れない。

石垣島、波照間島、竹富島、西表島、由布島、小浜島。
ガイドブックに書いてあった通り、どれも本当に個性豊かな島々で毎日新鮮で刺激的な日々だった。