2014年9月15日月曜日

寝起き

朝練をしようと思っていたのだけれど起きたのが9時半を回った頃。
それでも急いで用意すれば開店直後には着けるしいいかと思い新宿タイトーへ。

空いていたし目標の時間にも間に合ったのだけれど踏んでいて全般、特に高難易度がグダグダだった。
頻度が落ちているとか靴が慣らしていないとか一昨日の疲れが残っているとか要因は色々あるだろうけど一番原因と思われるのは寝起き直後で頭が働いていなかったのではという点。
睡眠時間は十分なのに譜面の見切りが明らかに悪かった。

朝練して上手くいく時もあるけれど、大体そういう時って出発の一時間くらい前には起きていてご飯も食べてから踏みにいっている。
以前も同じように寝起き直後で踏みに行ってグダグダという事があったのに学んでないなー。

今、踏みに行ける機会は貴重なのだからグダグダになるのは勿体ない。
休日くらいベストな状態で挑めるよう、条件をしっかり整えていこう。