2020年9月13日日曜日

赤ちゃん返り

多少の熱があっても元気に動き回っている子供だけれどさすがに40度前後の熱は堪えるのか大人しく布団でゴロゴロしている姿が目立った。
そうやっている内に眠ってしまったり何かを訴えるように突然泣いたりと、ここ最近は決まった時間にお昼寝をして伝えたい事の多くを言葉で伝えるようになってきていたのでそんな姿を見ているとまるで赤ちゃんの頃に戻ったように見える。

1年半ぐらい前、妻と子が自宅へ戻ってきた頃はこんな風だったなぁ。
無作為にバタバタと手足を動かしてはその内眠ってしまったり、突然泣き出してはあわあわしたり。
あっと言う間に過ぎ去って既に思い出の一部と化しているけれど、確かにあったそんな頃を思い出す。