2020年9月26日土曜日

話し相手

歯の定期検診へ行ってきた。
しばらく様子を見ていても大丈夫と言われたので前回から半年振りの検診である。

担当の歯科衛生士さんは半年振りでもこちらのことをよく覚えていてくれて、半年の間の健康状態の話しから始まり、歯の話しや今度子供を検診に連れてくる話しに地元の話しなど様々な話題で盛り上がった。
話し掛け過ぎて迷惑かなとも思ったけれど、快く相手をしてくれるので検診の合間合間につい話し掛けてしまう。
住んでいる場所には家族以外の話し相手が殆ど居ないし、今は友人とも会いにくい状況なので貴重な話し相手である。

相変わらずの丁寧さで検診は痛むことも無く終了、1時間弱もあっと言う間であった。
お世話にならないのが一番だけれど、訪れるのが楽しみでもある。そんな歯医者が近くにあってくれて本当に良いなと改めて感じた。