2020年9月17日木曜日

突発性湿疹

先週の土曜夜に子供が高熱を出して今週火曜日まで高熱は続き、ようやく収まってきたと思ったら今度は湿疹が出てきて何なのかと妻と話していたら突発性湿疹だった模様。
名前くらいは聞いたことがあったけど症状は知らなかった。
高熱の後に湿疹が出るというもので高熱時は機嫌もさほど悪くないけれど湿疹と共に機嫌が悪くなるというのがまさにその通りで水曜日は盛んに「お父さんやだー!」と言われた。
基本的に愛想が良く、懐いてくれているのでやだやだ言われてショックだったけれど湿疹と共に収まってくれるだろうと思えば気が楽になる。

それにしても40度前後の高熱が続いて当初は原因も不明だったので不安になった。今はコロナウイルスもあるので尚更である。
早く完治して元気に遊ぶ姿をまた見せておくれ。