2020年9月5日土曜日

オールインワン

長年使い続けて起動が重くなったノートパソコン、メモリはいくつだったろうかと調べてみたら4GBだった。
ちなみに機種変更したスマホのOPPOは6GB。なんとパソコンよりも多くのメモリである。本体のストレージも128GBと外部記憶媒体も利用してはいるけれどそれに頼らなくても何とかなりそうな容量だ。
バッテリー持ちも良くなり、出先でフル使用していても帰宅時はまだ充電が半分くらいは残っている。

そのため、音楽を聴くのもテレビ視聴もブラウジングも電子書籍の読書もカメラも全てOPPOだけで事足りている。
以前は音楽プレイヤーにデジカメにタブレットにと餅は餅屋だったのがオールインワンへと変化した。
財布だっておサイフケータイ搭載なので大抵の支払いはOPPOがあれば済む。ちょっとした出掛けなら財布を持たない事も増えた。

劇的に荷物の量が減りスマートフォン一つで済んでしまうのが便利な反面、無くしたらたちまち機能停止するので怖いなとも思う。
オールインワンは便利だけれど一局集中はリスクでもあるという事、忘れないでおこう。