2020年9月19日土曜日

正直者は馬鹿を見る?

仕事で結構工程が進んだ所で前の方の工程の考慮漏れに気付いた。
僕のミスと言えばミスな気もするし、仕様確認としてやっておくべき事のような気もする。
僕の判断する限りは致命的な問題では無いし、レビューも通っている。なのでこのまま出荷まで漕ぎ着ける事もできるだろう。
ただ、これが発覚して問題とされた場合は開発担当である僕に修正作業が来ることになる。

少し考えて上長へと報告し、この問題はエスカレーションされていった。
僕が思っているよりも重い問題として扱われ、これにより稼働も上がりそうである。
それでも胸のつかえがスッキリしたしここで解決しておけば時限爆弾を除去出来る。
今は正直者として馬鹿を見るかもしれないけれど、結果的に良かったと言えるよう頑張ろう。