2020年9月23日水曜日

玩具

長らく気にはなりつつもまだ行っていなかった子供向けの玩具店へ行ってきた。
店内はそこかしこに輸入物中心の玩具が置かれていて、百貨店の整然とした玩具売場とはまた違う趣がある。

初めは子供が悪戯をしないようにと抱っこしていたのだけれど、店員さんに「触っても大丈夫ですよ、」と薦められて恐る恐る降ろしてみると沢山の玩具で自由気ままに遊び始めた。
幸い、恐れていたような壊したり舐めたりするような事も無く比較的行儀良くしていたので子供も存分に遊べて楽しかった事であろう。

妻が選んだ玩具を一つ購入して今回は帰宅。
どれも安くは無いけれど店員さんの拘りを感じる品揃えに、素敵なデザインの玩具も多かったのでこういう品であればたとえ子供が飽きてもインテリアとして置いておくのにアリだなと思った。子供のお祝い事や贈答品に良さそうだ。