2020年9月1日火曜日

半沢直樹

元々第一シーズンが始まった時に親からあらすじとその面白さを聞いて視てみたいなと思っていた半沢直樹。
その後しばらく経って現在へと至り、第二シーズンが始まる事となったけれど物語は初めから(この場合は第一シーズンを指す)視たいという主義が強いので結局、第二シーズンも視ないまま時が流れていった。

転機となったのはレコーダーの買い換えでこれにより録画した番組を外で視られるようになった事。
家だと食事をしたり家事をしたり、他にも色々やりたい事があってまとまった時間を取りにくいから放送時間が長めで話を逃さないように集中して視るドラマや映画を視るのには消極的だったけれど通勤時間やお昼の時間を利用すれば1時間近くまとまった時間を確保できるのでそれら視るのにも適している。

早速、昨日のお昼にお試しという感じで半沢直樹のシーズン2の第7話を視たところ噂に違わぬ面白さで帰宅してからちょうど妻が入っていたテレビ番組の配信サービスでシーズン1の1話から見始めたけれど、こちらも二人で見入ってしまう面白さであった。

前から変わらず紀行番組は好きだし、物語ばかりを視るのも疲れるけれど透明なゆりかごや大河ドラマのように視るのが楽しみで仕方ない物語も存在する。
今はレコーダーのお陰で容易に視られるようになったのだし半沢直樹のように面白そうだなと感じた番組はお試しでも視てみるのが良いのだろうね。