2022年12月12日月曜日

穴場

妻は前日、コロナウイルスワクチンを接種したので一日自宅で安静。
なので自宅から子供を連れだしてふじみ野市にある西ノ原中央公園へ遊びに行ってきた。

この公園は以前借りた埼玉県の子供と遊ぶスポット紹介本に載っていて、詳細を調べてみたところ大きなスライダーがあり前々行ってみようと思っていたのでちょうど良い機会。
駅から5分くらいで商業施設に着くので一息入れてお昼も買って、そこから10分くらい歩いて到着。

公園の面積自体は凄く大きいという訳では無いけれど、各所に遊具が配置されていてしかもそれがちょっと古い感じの遊具故にあまり見たことが無く、ややスリリングに見える物もあって新鮮であった。

メインのスライダーは予想以上に大きくかなりスピードも出るので、子供は夢中になって何回も繰り返し遊んでいた。
年齢的に付き添いは必要だけれど、周りが柵に覆われているから飛び出る心配は無いので安心して遊ばせられる。
ただ、高いスライダーまで登り降りを繰り返したので親も疲れた。

本で見つけるまで知らなかった場所だけれど、途中に商業施設があってとても楽しめる公園があって子供と遊ぶのには良いコースであった。
こういう所をもっと沢山知って、行ってみたい。またスポット紹介の本を借りてきて探してみるか。