2022年12月11日日曜日

探検

飯能で色々やって遊んできた。
登った龍崖山は時間が早かったからか人もあまり来なくて、しばらく静かな山頂の一時を楽しんだ。
賑わっている雰囲気の山も良いけれど、やはり静かな山の方が落ち着けて好きだな。

龍崖山から工業団地に降りると目の前で米菓工場が特売品を販売していたので寄ってみたり、素敵な住宅が建ち並ぶ整備された道をのんびり歩いたり、あさひ山展望公園で絶景のパノラマを楽しんだり、好評価のレストランに寄ってみたら品数と味の良さに大満足になったり、今回も短い時間ながら様々な事で楽しめた。

帰り道、地図には無い道を通って飯能河原の方面へと抜け出て来た。
丘を越えて行ける道で地図には書かれていないけれど、ちゃんと案内の看板もあってちょっとした冒険コースとして楽しめる感じで歩いていてワクワクとした。
市街地にこんな道があって自然と溶け込んでいるというのは珍しいものであり、飯能という街の特徴だなと思う。
飯能は探検していてとてもワクワクする。また来よう。