2022年12月7日水曜日

閑散

ホームのゲーセンで配置替えが行われた。
DDRは右隣にあったサンボルが上の階へ移設となったので一段階奥へと配置され、2DXとギタドラがすぐ隣になった。
以前よりもよく音が聞こえる様になったと感じるけれどこれは稼働している音ゲーの数が少なくなったからだろうか。
以前はサンボルが高確率で稼働していたけれど、今隣り合うギタドラや2DXはあまり稼働していない。

というか、ゲーセンのフロア自体が空いている様になった気がする。
音ゲーに限らず何故かプリクラコーナーも空いてるなーと感じたけれど、前者は機種の移設や待ち椅子撤去による環境悪化によるものだとして後者は何故だろうと思っていたらメイクコーナーが撤去されていると妻から聞き、その辺りが要因かなと思った。

空いていて音が聞こえやすいのは助かるけれど、ゲーセン自体が無くなってしまったら大変。
適度に賑わっていて欲しいものだ。